2018年8月30日木曜日

紅葉で前撮りのポイント

🍁秋の前撮り・フォト婚・フォトウェディング🍁

衣裳+ヘアメイク+ロケ撮影+データ付きプラン受付中です。

撮影料金などは→こちらから


LINEからご質問や見学予約などお気軽にお問い合わせ下さい♪ 一番確実です!
友だち追加


最近、紅葉の前撮りについてお問い合わせ頂くことが多いので
ちょっとしたポイントをご紹介します。

庭園で紅葉前撮りのアドバイス。



その年によって紅葉する時期も前後するのですが
ポイントは

紅葉のピークを狙いすぎない


紅葉のピークを期待して撮影日を設定すると
早めの紅葉となった場合に紅葉が落ちて枝のみとなり
ロケーション的にとてもさみしいです。

それなら気持ち早めで
多少、みどりと混じっているくらいでも
葉っぱが全くないよりかなり良い結果になります。


撮影時期についてアドバイス


この写真の葉が全部なくなるより
このくらいの方がもちろん映えます



また同じロケ場所でも
早めに紅葉になる木もあれば
遅い木もあります。
ここ近年の二の丸庭園はそういう傾向です。

上の写真からすぐ近くの場所ではこのように紅葉になっています。


狙いどころは11月の4~5週目あたりかなと個人的には思います。
3年ほど前は11月中旬でピークということもあったので
こればっかりはなんとも言えないのですが

ただ・・フォコの前撮り・フォト婚では


本番と予備日で

撮影日の予約が二日間とれます


なので本番の1週間前後に予備日を設定して
紅葉の具合をみて予備日に変更という事もできます。

二日間の予約ができるというのはとてもメリットがあり
本番が雨でも予備日でまだ紅葉チャンスが残ります。

1日だけの予約だと
その日が雨だった場合

カメラマン・ヘアメイク・衣装・お客様の都合

この全てを紅葉期間中に再度揃えるのは中々困難なんです。
その点、あらかじめ予備日が決まっていれば安心度も違います。

色打掛で紅葉撮影。番傘がアクセントに。












他にも撮影日に紅葉がまだまだだった・・
そういう場合は紅葉が早い所でロケをするという事もできます。
11月初旬で紅葉になる所もあります。






ぜひ参考にして頂ければと思います♪



色打掛でも白無垢でも和装と紅葉の組み合わせは最高です。
撮影しやすい気候もよいですよね。
気候的にも和装に適した時期です。________



和装も衣装付きプランがございます!
和装+ヘアメイク着付け+ロケ全撮影データで17万円。
雨天延期は何度でも無料。
衣装や撮影データなど全てが入った価格設定です。



.
.
シャボン玉と紅葉も素敵です。







.
.





.
.
二の丸庭園は沢山の撮影スポットがあります。お勧めですよ。




毎年、9月末までには紅葉前撮りのご予約が埋まります。
桜と紅葉の撮影は期間が短いです。
ベストな日を予約するのは早い者勝ちです。
誰もが自然に美しく撮影できます。紅葉のベストな時期は短いのでご予約はお早めに



フォコのお客さまはネットや口コミで来られる方がほとんど♪

専門店ならではのウェディング写真撮影のクオリティー♪
リーズナブルな料金設定で賢く費用も抑えられます。
前撮りセットプランは基本的にオプション無しの全部入り。
前撮りやフォトウェディングをお考えの方はお気軽にお問い合わせくださいね(≧∇≦)

撮影料金などは→こちらから


↓↓↓フォコの特徴↓↓↓

※衣裳は専門で沢山の中からお好きな衣裳をお選び頂けます。
※通常プランの雨天延期は安心の何度も無料。
※撮影当日にデータをお持ち帰り頂けます。
※リーズナブルなアルバムなし全データお渡しも人気です
※こちらのブログに載せている色加工も無料す。

(通常の色の写真もお渡ししております)
※ロケ使う小物なども無料お使い頂けます。



ラインからご質問や見学予約などお問い合わせ頂けます
友だち追加
mail@digitalfoco.com 089-908-8800
digital foco 愛媛県 松山市 湯渡町 5-40グランドスタジオV102

0 件のコメント:

コメントを投稿